お車を高く売るコツ

お車を高く売るコツ

①    査定前はお車をきれいに!!

車を査定する査定士は人間です。最初に見たときお車が汚いとその時点でマイナスです。ですから、査定の前はお車をきれいにしておくことをお勧めします。

②    後付け用品は積極的にアピールする!!

後付け用品は査定で大きく影響します。プラスになる用品はナビ、エンジンスターター、ETC、ドライブレコーダー、夏冬タイヤ等が挙げられます。積極的にアピールしましょう。

③    マイナスポイントはしっかり伝える

どこかをぶつけて直したことがある、最近乗っていて調子が悪い箇所がある等は査定士に伝えましょう。その方が最終的にプラスの査定になることが多いです。

④ 相見積もりを取る

これは当店としては伝えたくないのですが(汗)、やはり中古車の買い取りはビジネスです。当店もそうですが、できれば安く買って高く売りたいのです。当店に来る前に決めた方で、お値段がこちらと違って「バイキングに来たら良かったのに悔しい〜」と言われた方が何人もいます!一般の方がなかなか中古車の相場をわからないと思うので、最低医でも3件程度聞いて回ると何となく掴めてくると思います。その3件の中にバイキングも入れて下さい!(笑)

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です