S Sport アカデミー

旭川市出身の元プロ野球選手の杉山俊介氏

何かのご縁で、地元旭川市出身の元プロ野球選手の杉山俊介さんが主催するS Sportsアカデミーを微力ながら協力をする事となりました。

杉山さんの名前はこのブログを書いている津山の一歳上で、中学生の時に野球部の友達からはよく名前を聞いていました。

その杉山さんが主催をするS Sports アカデミーは、これまでの野球教室と同じ事はやりたくないという杉山さんの言う通り、とてもユニークなものとなっています。

まずは北海道出身の3人組ダンス&ボーカルグループ「White Explosion(ホワイトエクスプロージョン)とコラボをして、野球にも必要なリズム感を育むといったことを考えているそうです。

ジャンルは問わずにこれからも様々な角度から野球以外のスポーツとのコラボも考えているそうなので、とても面白い試みだな〜と思いました。話をしていると、流石に元プロ野球選手は体だけではなく、考え方も人と全然違うな〜と感じる事が多い方です。

今話題の新庄Big Bossはどんな人だったかっていうのを聞きたくて聞いてみましたが、やっぱりあのままの方だそうですね(笑)

北海道の野球を盛り上げる気持ちは新庄Big Bossにも負けない杉山さん!

将来旭川出身のプロ野球選手がここからたくさん出てくる事を信じています!

お子様に是非と気になる方は〜S Sportsアカデミーのホームページはこちらから♪

Yahooニュースにも取り上げられているので、そちらを見たい方は〜こちらをクリック♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA