車を売るならいつが良いの? 今でしょ!!

今お車を売ったらいい理由は以下の通り3つあります。

  1. 150円付近の円安継続中
  2. 繁忙期(3、4月)に向けて下取り強化中
  3. 季節の変わり目によるスポーツカー等の需要アップ
3月 車 査定

まずは円安について〜バイキングのブログの中で、最近はたくさん書いていますが、日本の中古車は世界各国での需要はとっても大きいのです!日本はかなり貧しくなってきたとか言われますが、新車を買える国なんて先進国しかありえません!最近当確を表して来ている東南アジアなどの国でも新車を買える人なんて上流階級の人達です!アフリカに行くと、その数はもっと低くなります。そんな値段に敏感な彼らにはお求めやすい中古車という選択肢しかないのです!しかもすぐに壊れてしまって修理代のかかる車なんていりません!多少距離を乗っていても、年式が古くても壊れにくい日本の中古車というのは、本当に世界各国の方々から喜ばれています!そんな彼らにとって、円安で車を少しでも安く強いれるチャンスは正に今なんです!

円安のブログは別で書いたので、もしご興味があればお読み下さい〜。

海外に輸出される車は多種多様なので、どんな車でも諦めないでお話を聞かせて下さい!

繁忙期〜車屋の一番の繁忙期は新生活が始まる少し前の3月になります。引っ越しや就職、大学に入学など様々な変化が訪れる時期には人々の動きはとても活発になります。その際に引っ越すので車が必要なくなった、又は引っ越したので車が必要になった…  等のような需要が生まれます。

この需要がとても大きく、年間を通して最大の中古車の繁忙期となります。

スポーツカー等の需要アップ〜北海道ではスポーツカーやキャンピングカーのような特殊な車の需要は冬にはあまりありませんが、春ごろになると人々はアウトドアに出るようになります。そのタイミングでこういった車の需要は上がります。「待ってました!」と言わんばかりにこういった特殊な車の需要が増えます!

さらに4月まで車を持っていると自動車税の納付書が届いてしまいます。それも加味をして売る時期を考えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA