中古車の総額表示義務

中古車業界で長年の間問題となっていたお車のお値段の表示方法が、ついに10月1日から総額表示に変わります!

総額表示とは車両本体価格と諸経費(法定費用、登録費用)を足したものとなります。

前とあまり変わらないように思いますが、以前は総額表示をしていない中古車も多く、実際買いに行ったら諸経費で高くなったというケースが多々見られました。

販売店によっては、特定のオプションを付けないと販売を出来ないと言ってくるお店もあります。

本来は支払総額を払えば、絶対に車を買えるはずです!

それを改善すべく、全車総額表示が義務化されたというわけです。

ですが、総額表示で反映をしていないオプションという項目で沢山の諸経費を上乗せすることができます。

「中古車屋のスタッフが言うからある程度の諸経費は仕方ないかな。」と決めつける前に再度チェックをして下さい。結果最終的に何十万円も高くなってしまう可能性があります。

もしも不安に思ったら、知り合いのいる販売店とかに行って見積もりを見てもらうというのもいいかと思います。そういう販売店を知らないのであれば、もちろん当店に来て頂いても大丈夫です。

弊社のお見積りにもオプション項目がありますが、お客様にしっかり説明し選んでいただくシステムをとっております。

オプションはあくまでも任意です。

強制的に頂く事は一切ございませんのでご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA