ドキドキワクワク!?初めての車中泊

私、宮本は5月15日に車で厚岸町の道の駅まで車で行って来ました。

生まれて初めての車中泊です!

そこでの目的は、

①車中泊をする事。(厚岸町の道の駅は車中泊OKなんです)

②牡蠣を食べる事。厚岸と言えば美味しい牡蠣が有名です!

車中泊するので事前に準備をした物は、エアーマットと寝袋です。

この歳になって生まれて初めての車中泊なので、楽しみと不安でドキドキです!(年齢は秘密です(笑))

これらの道具を車に積み込み、旭川を11:00に出発して厚岸町に着いたのが16:30です。

着いた時は本当に疲れました…(涙)

そこで厚岸に行ったら必ず行こうと思っていたレトロ銭湯の喜楽湯に行って来ました!

2022年の「行っておきたいにニッポンの銭湯5選」に選ばれた名湯の喜楽湯!

ここのお湯は本当に激熱で、旅の疲れを1発で吹き飛ばしてくれました!

行ったこともないのに、どこか懐かしいレトロ銭湯!

旭川にはもうこのような銭湯はないので、とても懐かしくて、とても癒されました!

お風呂から上がって牛乳を飲んでいると、何だかとてもお腹が空いて来ました。

そこで道の駅まで戻り、炭焼炙屋というお店に入りました!

そこでは入り口の前で食材を購入し、店内で炭火焼きを楽しむスタイルです。

バケツで蒸す牡蠣、直火で焼く牡蠣などどれも本当に美味しくて、厚岸の絶品グルメを堪能しました!

旅の疲れもあり、ビールもあり(笑)、とても美味しかったです!

あとは車中泊です。

エアーマットを膨らませ、寝袋に飛び込みました!

時計を見たらまだ20:30だったのですが、長旅の疲れ、銭湯でのリラックス、牡蠣を食べている時のビールのほのかな酔い等が原因ですぐに眠ることが出来ました。

途中でエアーマットの空気が抜けて、2度も空気を入れ直さないと行けなかったのですが、それ以外はとても良く眠れて、とても気持ちの良い朝を迎える事が出来ました!

車中泊は寝れない、キツイ、疲れが取れない等と思っていましたが、私の準備が完璧(笑)だったので、とても快適に過ごせました!

今までやった事のない車中泊!

実際にやってみると思っていたよりも簡単で、とても楽しかったでした。

何歳になっても新しい事をすると、ワクワクドキドキでとても楽しいですね!

とても疲れましたが、とても収穫のある旅となりました。

エアーマットの空気の調整だけが上手く行かなかったのですが、今度はそのようにならぬように修正をし、次回の旅に繋げようと思います! 

次は俱知安に行こうかな〜?知床に行こうかな〜? なんていつも妄想をしています。(笑)

北海道の夏は短いです!

コロナの行動規制がほとんど解除されたので、皆さんも積極的に外に出てみてはいかがでしょうか〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA