ツルッツルの路面!

最近いきなり暖かくなってきて、雪がかなり溶けて来ていますね。

太陽の光も今までとは違い、とても明るくて春がすぐそこにまで近付いて来ている感じがしますよね!?

今年の雪の量はそれなりに多かったと思うのですが、それが急に溶けて家の前や路面がツルツルで歩くのがとても怖い日がありましたよね?

下の写真は二日前の出勤時撮ったのですが、本当にスケートリンク状態!斜面に車を置いているだけで、路上に車が滑って行っちゃうんじゃないの?って思うくらいでした!

ツルツル路面
普通に歩く事すら難しいです(汗)

この後に氷を割ったり砂を撒いたりして、普通に歩けるようにはなりましたがこの時は本当に凄かったです。

今でも小さな道に入るとザクザクだったり、歩く路面がツルツルだったりなので、運転をする時、歩く時、路面状況に応じて気を付けて下さい!

やっぱりゆとりを持って行動すれば焦る必要がないので、外出をする時は早めに出発をオススメします!

でも、もう少しで長かった冬が終わり、待ちに待った春が来ます!

長かったコロナ生活にも変化の兆しが見られるので、今年はいっぱい車を使って外に出ましょう!

その前に車のメンテナンスが必要と思った方は、是非声をかけて下さいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA