結構大変?チャイルドシートの買い替え。

最近は北海道も、とても温かくなってきましたね!

コロナ禍の自粛も過去の物となってきている昨今、いかがお過ごしでしょうか?

今回は私、営業の津山直人がブログを書かせて頂きます。

私事ですが、娘が生まれ早1年、チャイルドシートを最近買い替えました。

まだ1年しか経っていないのに、もう替えないといけないなんて… お財布的にはとても厳しいです(涙)…

今回は乳幼児用のベビーシートから幼児用のものに変えたのですが、それまでそんな違いがあるのも知らなかったので同じような方が多いのではないのかと思い、ブログに書かせていただきました。

ベビーシート

新生児~1歳頃までを対象としている(10~13kg)

幼児用チャイルドシート

1歳~4歳頃までを対象としている(65~100cm 9~18kg)

ジュニアシート

4歳~11歳頃までを対象としている(145cm以下 15~36kg)

大きく分けて4種類もあるなんて!僕は驚きました。(笑)

皆さんはいかがでしすか?

またISOFIX式やシートベルト式など取り付け方法にも種類があります。

僕はISOFIX方式のものを使っていますが取り付けがかなり楽なうえに安全面でも安心できるのでおすすめです!

ISOFIX方式の詳しい説明はこちらから♪

お金はかかりますが、世界で一番大切な我が子!

子供を乗せやすいように回転するものや、安全性がかなり高いもの、デザイン性があるものなどなどかなり選択肢が多くなっていますが、子供の事や車との相性などいろいろと考えて選ぶのは結構楽しいですよね♪

この記事で少しでもこれから子供が生まれる方などの参考になればうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA